『プロ相場師の思考術 「運」と「ツキ」の考え方』   高田智也 著

プロ相場師の思考術 (PHP新書)

プロ相場師の思考術 (PHP新書)

 
【所感】
・著者は、1969年生まれのプロ相場師。プロ相場師が言うだけあって、全てに説得力あり。
 
・字も大きくて、語り口調なこともあり、2時間も掛からずに読了。
 
・なんだろう。著者の淡々とした口調からか、どっかで聞いたことがあるような内容が多かったからか、なんか、サー、っと流れてしまった感じ。頭に何も残ってない。要は、
     1.勝てる方策を持つまでは相場はやるな。
     2.勝てる方策を見つけるには、まず読書。つぎに、仮説と検証。
       勝てる方策は、誰も教えてくれない。自分で見つけろ。
     3.このプロセスには、時間がかかるから、根気が必要。そんなところか。


 
【目次】

     第1章 相場師はよい仕事か
     第2章 相場師になれる人、なれない人
     第3章 相場の”常識”を疑え
     第4章 強い相場師になるコツ
     第5章 自分だけの戦略をもつ