『イラストで読む WWW入門』   クリス・シプリー/マシュー・フィッシュ 著

イラストで読むWWW入門

イラストで読むWWW入門


 
【所感】
・1996年の本。今更?な感もあるけど、この手の本は、ちゃんと読んだことがないし、家にあったので、手にとってみた次第。
・前半では、イラスト中心に、後半ではイラストの補足的に文章で、それぞれ各テーマを解説してくれてる。
・それなりに知ってる事で、内容が少々古いのもあるし、今の関心事ではない、ということで、一気に斜め読み。斜め読みだけに、ふーん、で、終ってしまい残念。でも、致し方なし。
・たぶん、この手のテーマなら、最近の本を読むのが良いんだろーね。ってーか、この手の入門書であれば、今なら、ネット上に落ちてそうにも思うところ。


 
【目次】

     Part1 World Wide Webを構成する要素
     Part2 Webのクライアント/サーバーモデル
     Part3 Web上のマルチメディア
     Part4 Webを実用に使う