新テーマ 「経営改革」


・この会社に入って半年くらい経った頃から、今は業績の伸びてるけど、このままだと、この会社やばいんじゃない?とか思ってて、去年の秋ごろから、業績の伸び悩みや落ち込みがところどころ顕在化し始めて、こりゃ、なんか考えないといかんなぁ、とここ9ヶ月くらい、どうしたらいいのか、日夜考えてきた。


・ここ9ヶ月くらいは、これまでに読んだ「経営」の本にあるフレームワークとか枠組みで分析したり考えてみたり。


・でも、なんか、打ち手とか切り口とかシックリ来ないというか、迷いもあって、探してみると「経営改革」的なテーマの書籍がそれなりにあるっと。なんで、今回テーマ設定して、勉強することに。