『新・経営戦略の論理』 伊丹敬之 著
- 作者: 伊丹敬之
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 1984/10
- メディア: ハードカバー
- 購入: 1人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
【目次】
プロローグ − ストラテジック・フィット
1 経営戦略とはなにか − 経営戦略の概念
2 なにが本当の資源か − 見えざる資産
3 顧客にあった戦略とは − 戦略の顧客適合
4 競争にあった戦略とは − 戦略の競争適合
5 技術にあった戦略とは − 戦略の技術適合
6 資源にあった戦略とは − 戦略の資源適合
7 組織を動かせる戦略とは − 戦略の組織適合
エピローグ − オーバー・エクステンションと見えざる資産
1 オーバー・エクステンション戦略のすすめ
2 不均衡ダイナミズムの本質
3 見えざる資産と戦略の論理
補論 戦略的発想を求めて